人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 砂埃 JR代々木駅 >>

佐世保バーガー


何年か前に佐世保で佐世保バーガーを食べたことがある。
とても美味しかったのでまた食べたいな~と思ってインターネットで
調べてみたらなんと都内にも佐世保バーガー店があることが分かった。

JR代々木駅を出て左に曲がって線路を渡ると佐世保バーガー店がある
この佐世保バーガー店は川崎、中野区などにもチェーン店がある。

佐世保バーガー_a0106457_2354522.jpg
佐世保バーガー_a0106457_2355716.jpg

佐世保バーガー ZATS BURGER CAFE
代々木東口店

佐世保バーガー_a0106457_236945.jpg

ザッツ佐世保バーガー★ レギュラー セット1100円?1200円?
結構前だからお値段ははっきり覚えてない (^。^;)
手前のフライドポテトは
まかない用スペシャルポテト(非売品)サービス!(ぐるなびクーポン券)

佐世保バーガー_a0106457_2362310.jpg

【佐世保の独自文化】

アメリカンな佐世保では、バーでハンバーガーを出している店も多いため、ハンバーガーを食べながらお酒を飲んだり、お酒の締めにラーメンではなくハンバーガーを食べたりといった独自の文化も生まれた。 したがって、佐世保バーガーを有名にしたZATS BURGER CAFEでは、佐世保の文化ごと堪能してもらえるように、佐世保バーガーと一緒にお酒も飲める雰囲気を作っている。ファストフードだと思われていたハンバーガーを、夜にも食べられる食事としての価値を高め、お酒と一緒に飲めるようにしたのは、このZATS BURGER CAFEが初めてであろう。

お店のホームページより

佐世保バーガー_a0106457_2363913.jpg
【ザッツの佐世保バーガーをおいしく食べるための掟】

なるべく柔軟に対応させていただきますが、掟を守った方がよりおいしくお召し上がり頂けます。

掟一、ギューッと押しつぶして食べるべし。
肉汁とソース類をからめて、バンズに浸み込ませて食べるのが「佐世保流」なのだ。

掟二、ケチャップ等の後入れ禁止。
最初から完璧な状態でお出ししています。まずはそのままで食べましょう。

掟三、ジャンボサイズの半分切り禁止。
肉汁やソース類がこぼれ落ちてしまうので半分には切りません。

掟四、遠方のお持ち帰りは野菜別で。
ご希望により野菜を別にしてお渡しできます。でき立てに近い状態で再現することができます。

お店のホームページより

佐世保バーガー_a0106457_2365151.jpg

美味しかった~♪
御馳走様でした(*^@^*)


2008年1月17日撮影



banner_03

最近はあまりみなさんのブログに足跡を残すことができません。
風邪が完全に治ったらご挨拶に回りたいと思っております。

by ai-lovepooh | 2008-02-22 23:27 | グルメ
<< 砂埃 JR代々木駅 >>