タグ:空 ( 6 ) タグの人気記事

空の旅


a0106457_22325652.jpg
a0106457_2233466.jpg

飛行機に乗る前に搭乗口のロビーにて

a0106457_22331484.jpg
a0106457_22332236.jpg
a0106457_22351062.jpg

飛行機の車から

a0106457_22341099.jpg

a0106457_22334619.jpg

やっぱ日系の機内食は美味しいです。
もちろんサービスもいいです。


a0106457_2251746.jpg

外の温度はー54度もあります。
さむ~!





Canon EOS KissデジタルX
2008年4月25日撮影




banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-04-30 22:47 | 旅行記

ハート雲


朝パートに行く途中でハート雲発見!
カメラを出して撮ろうとしたらなんとバッテリ切れでした。
それでも何とか撮りたくて何度も電源を入れなおして何とか撮れました。
この写真を撮ってから二秒も経たないうちにハートの形が崩れてしまいました。

a0106457_234989.jpg



発見した時は形がもっと綺麗でした!



2008年2月27日撮影



banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-03-22 23:51 | 自然

砂埃


黄砂が日本にやってきたかしら?
a0106457_2325695.jpg

今日は風邪がとても強くて砂ぼこりで空が黄色くて遠いところもはっきりと見えなかった

a0106457_23252912.jpg

砂ぼこりで奥にある公園の野球場と木がはっきりと見えない

a0106457_23254217.jpg

風邪が少し収まったら見えてきた

a0106457_23255499.jpg

今年もらん展に行ってくるよん♪
インターネットでペアチケット購入
家でプリントするだけでとても便利

2008年2月23日撮影



banner_03

風邪はだいぶ良くなりました。

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-02-23 23:55 | 自然

葉っぱと空


今日はいい天気だったし、そんなに寒くなかったので二週間ぶりのおデート♪
a0106457_22253358.jpg

ご近所の庭にサザンカが綺麗に咲いていたので葉っぱを一枚取った。
葉っぱを取った理由はwikipediaで↓のような解説を見たから。

ツバキサザンカとの見分け方

ツバキ(狭義のツバキ。ヤブツバキ)とサザンカはよく似ているが、次のことに着目すると見分けることができる。
(原種は見分けやすいが、園芸品種は多様性に富むので見分けにくい場合がある。)
ツバキは花びらが個々に散るのではなく萼の部分から丸ごと落ちるが、サザンカは花びらが個々に散る。
ツバキは雄しべの花糸が下半分くらいくっついているが、サザンカは花糸がくっつかない。
ツバキは、花は完全には平開しない(カップ状のことも多い)。サザンカは、ほとんど完全に平開する。
ツバキは葉の付け根に毛が生えない。サザンカは葉の付け根に毛がうっすらと生える。

a0106457_22323165.jpg

「〇〇さんの家のサザンカの葉っぱ取ってきたよ」
「人の家の物取るな!」
「一枚だけだよ!だってツバキかサザンカか確認したかったもん」
「それでも良くない!」と夫に
怒られちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。
けど、葉っぱをよく見たら毛があるような~ないような~よく分からなかった  (^。^;)
でも、花びらが少し落ちてたのでたぶんサザンカだろうと心の中ではそう決めてる(;^_^A

a0106457_2233215.jpg

朝ごはん食べなかったのでコーンスープーを飲んだ。
暖か~い
おいし~い

a0106457_22332444.jpg

a0106457_223431.jpg

横浜ベイスターズ球場のライト

a0106457_22342440.jpg

帰りのバスの中でガムを包んである銀紙で双子千羽鶴を折った。よく見えるかしら


明日はデートした場所と食べた料理の写真をアップしたいと思う。
ヒントは6枚の写真の中にあるよん☆^(o≧▽゚)o


banner_03

今日もぽちっと!よろしくお願いますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-02-11 23:31 | 自然

空とみかん


昨日の夜、雪は降らずにずっと雨だった。ちょっぴり寂しかった。

a0106457_2243584.jpg

左側に↑方向に雲の塊があって →方向に雲の列が

2008年1月19日撮影

a0106457_224519.jpg

青空&倉&みかんの木

2008年2月1日撮影



banner_03

今日もぽちっと!よろしくお願いますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-02-10 22:13 | 自然

大雪のあと


一昨日都内は大雪だったが、次の日は晴天
a0106457_22163919.jpg

太陽が眩しい

a0106457_22172131.jpg

空には雲がないと言えるくらい、この雲だけ

a0106457_22184357.jpg

写真の右下に子供たちが作っておいた雪だるまが見える

a0106457_2221815.jpg
a0106457_2221237.jpg
a0106457_22213669.jpg

屋根の雪凄い!普段はなかなか見られない光景

a0106457_22225343.jpg

a0106457_222392.jpg

白菜も寒そう~!でもきっと甘くなるだろうね。大きくなれ~!甘くなれ~!


2008年2月4日撮影



banner_03

今日もぽちっと!よろしくお願いますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-02-05 22:26 | 自然