タグ:和食 ( 5 ) タグの人気記事

春を食べよう


みなさんは旬の食べ物を楽しんでいますか
春になるとやっぱ山菜ですね
私は今日を買ってきました。
a0106457_22335424.jpg

竹の子

a0106457_22341492.jpg

茹でた筍を鰹節と醤油でいただきました。
とても美味しかったです。


Canon EOS KissデジタルX
2008年4月14日撮影




banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-04-14 22:49 | グルメ

いなだの刺身


刺身用のいなだが安かったので買ってきました。
a0106457_21462052.jpg

まな板の上で私を睨んでいる?!
わ~殺される~~~!!!
もう死んでますけどね  (^。^;)

a0106457_2146361.jpg

新鮮な魚はやっぱ刺身でしょう!
身がぷりぷりしてとても美味しかったです。

a0106457_21464861.jpg

骨は味噌汁に!いい出汁がでてこれも美味しかったです。
御馳走様でした(*^@^*)




Canon EOS KissデジタルX
2008年4月4日撮影



banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-04-04 21:53 | グルメ

ひな祭り


あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓  今日はたのしい ひな祭り♪

今日は3月3日、ひな祭りですね。
皆さんはどういう風に過ごしましたか。
我が家はちらし寿司とケーキを頂きました。
飾りはσ(^。^)が去年折った折りびなですがそれも一日飾り(^_^;)

a0106457_22112145.jpg
a0106457_22115082.jpg
a0106457_2212780.jpg

a0106457_22123496.jpg

σ(^。^)が折った折りびなです(*^_^*)

a0106457_22125375.jpg

五目ちらしの素と剥きエビ、漬けまぐろ、いくら、錦糸卵を入れました。
ご飯は朝炊いたご飯で玄米、黒米入りです。

a0106457_221419.jpga0106457_22131793.jpg













ケーキも美味しかったです(*^@^*)
御馳走様でした!



2008年3月3日撮影



banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-03-03 22:32 | お祭り

アロエ


今の時期アロエの花が綺麗に咲いてる
a0106457_21455664.jpg
a0106457_2146962.jpg

アロエ
百合(ゆり)科   アフリカ原産  開花時期は、11/15頃~ 2/10頃
Aloe(アロエ)の名は、アラビア語の「alloeh(苦味のある)」のことばからきているそう


2008年2月1日撮影

a0106457_21511640.jpg
a0106457_21513722.jpg

今日の晩御飯は川蝦の佃煮と手作りの唐揚げ



banner_03

今日もぽちっと!よろしくお願いますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-02-07 21:55 | 自然


今日は節分、皆さん恵方巻は食べたかしら
都内は雪だったのでめっちゃ嬉しかった ↖(^ω^)↗
写真を撮ったり雪だるまを作ったりして1人で遊んだ
夫も誘ったが寒がりなので部屋にずっと引籠ってた。

a0106457_22103194.jpg

σ(^。^)が作った雪だるま。◕‿◕。

a0106457_22113669.jpg
a0106457_22115342.jpg

野球場も真っ白

a0106457_221317.jpg
a0106457_22134941.jpg

大きな木は風にも負けず!雪にも負けず!

a0106457_22465549.jpg

左:車があまり通らない道  中:車が通らない道にσ(^。^)がつけた足跡  右:車がよく通る道

a0106457_22495658.jpg

車に雪がこんなに積もってた

a0106457_22503719.jpg

雪の花

a0106457_22511868.jpg

a0106457_2365097.jpg

真っ白な雪って気持ちいいな~

a0106457_23798.jpg

仲良し親子
一人じゃ寂しいだろうと思ってもう一つ作った
葉っぱの帽子も被せてみたけどいかが?ふふ

a0106457_23141096.jpg

溶けたら可愛そうなので冷凍室に入れちゃった (^▽^;)

a0106457_23161714.jpg

恵方巻
今年は南南東
もくもく丸かじりながらちゃんとお願いを!
御馳走様でした


今日は楽しかったm(;∇;)m うれしすぎるっ!


2008年2月3日撮影


banner_03

みんなのお願いが叶いますように!

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-02-03 23:22 | 自然