<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

派手な宣伝


蘇州に行くために、朝タクシーに乗って上海駅に向かってる途中
凄い派手なビルを発見!
a0106457_23585184.jpg


このビルは高層マンションで下は電気製品屋さんでした。
広告や旗など派手!

a0106457_23591481.jpg

次はバス停
バス停にも広告が




Canon EOS KissデジタルX
2008年4月27日撮影




banner_03 ←応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

 ←お手数ですがこちらもよろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-06-14 23:59 | 旅行記

上海での夕食 4/26


a0106457_23511982.jpg
a0106457_23513785.jpg

グアバジュース
台湾が名産らしいですが日本では飲んだことないです。

a0106457_23514895.jpg

一応三ヶ国語表示ですが、日本語が変!
これではなくてジュースの名前なども面白いです。
変な日本語ばかりでした。はは

a0106457_23515952.jpg

若い竹の子と面筋の炒め

a0106457_23522290.jpg

筍と鴨皮の炒め物

a0106457_23524267.jpg

豚の角煮

a0106457_23525176.jpg

湯葉入りでとても美味しかったです。

a0106457_235314.jpg

白飯
パサパサ!激マズ!
中国南のご飯はまず過ぎる!

a0106457_23531848.jpg

鴨の腸の炒め

a0106457_23545679.jpg

この店は北京ダックがメイン料理みたいです。

a0106457_235582.jpg

ローソン発見!
上海にはファミリマート、吉野家、味千ラーメン屋もありました。

a0106457_23553577.jpg

マッサージ屋さんの看板

a0106457_23554953.jpg

この店でよくお水などを購入しました。
小さなコンビニ?
飲み物や生活用品などを売ってました。




Canon EOS KissデジタルX
2008年4月26日撮影




banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-06-12 23:42 | 旅行記

上海商城周辺


a0106457_02723.jpg

雑技を見にきてた海外の団体ツアー客が大勢いました。

a0106457_02151.jpg
a0106457_022614.jpg

恒隆廣場
外から見たらショッピングモールのようなところです。
ショッピングは興味がないので入りませんでした。

a0106457_025198.jpg

a0106457_03943.jpg

このショッピングモールの雰囲気は清潔感があって綺麗なところでした。
このビルの三階にガイドブックに載ってるお勧めのレストランがあったから
入ったんですが、ラストオーダーの時間が過ぎてしまいました。
しかし、まだ9時ちょっと過ぎなのに閉店早い!




Canon EOS KissデジタルX
2008年4月26日撮影




banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-06-04 23:58 | 旅行記

中国雑技ー最終回


a0106457_2314887.jpg
a0106457_231568.jpg
a0106457_232550.gif

椅子を重ねあげて逆立ちをするパフォーマンス
凄いです!

a0106457_2325889.gif
a0106457_233996.gif

a0106457_2392526.gif

最後のパフォーマンスです。

a0106457_239471.gif

一部のパフォーマンスをみなさんに紹介させていただきました。
みなさん、いかがでしたか?凄さが伝わりましたか?
ちなみに演出時間は1時間半でした。
上海に行くチャンスがありましたら是非雑技を見に行ってください!



上海商城劇院
--------------------------------------------------------------------------------

1990年に開設された外資系本格的劇場。
上海馬戯場竣工前は、上海雑技といえばここで見るのが普通だった。
本来雑技専用に作られたものではなく、舞台は客席と相対する形式となっている。
座席数は991(うち1階731席、2階260席)。雑技の他にも時にコンサート等も開催される。
場所が市中心に位置することの他、回数が多いことから観光客には便利といえる。

 FEE:100元、80元、50元
 OPEN:開催日は不規則なので事前に確認のこと。開演時間は19:30。
 ADD:南京西路1376路 【地図】
 TEL:(021)6279-7132

エクスプロア上海より


エクスプロア上海のデータは古いものなので今のチケット代は違います。
私たちが行った時は200元、150元でした。
開演時間は同じく19:30でした。





Canon EOS KissデジタルX
2008年4月26日撮影




banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-06-03 23:23 | 旅行記

中国雑技ーその2


a0106457_22432890.jpg

自由自在にロープの上で歩いたり、
横になってブランコしたり、自転車?に乗ったりしてました。

a0106457_22435439.gif

二人の切ない恋物語

a0106457_22443990.gif

楽しい仲間たち

a0106457_2247072.jpg

これは参加型の雑技ですが、
ナイフを投げて風船割りをしたりする芸です。

舞台に上がった観客は欧米系の10代の男の子ですが、
股に風船を挟めて風船を割る芸で、
男の子が怖がるだろうと思ってジャケットを頭に被せてます。

でも風船を割るときはなんと隣でサポートしてる人がナイフを投げずに
風船を割ったのです。観客達はお笑い!

あの舞台に上がった子はすごく怖かったんでしょうね。
それよりなぜ笑われたかのほうが気になるんでしょうね。





Canon EOS KissデジタルX
2008年4月26日撮影




banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-06-02 23:41 | 旅行記

中国雑技ーその1


いよいよ雑技が始まりました。
上海商城劇場は上海雑技団による演技です。

a0106457_2236197.jpg

a0106457_22364136.gif

a0106457_22373641.jpg
a0106457_22374556.gif
a0106457_2239383.gif





Canon EOS KissデジタルX
2008年4月26日撮影




banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-06-01 23:32 | 旅行記