<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

空の旅


a0106457_22325652.jpg
a0106457_2233466.jpg

飛行機に乗る前に搭乗口のロビーにて

a0106457_22331484.jpg
a0106457_22332236.jpg
a0106457_22351062.jpg

飛行機の車から

a0106457_22341099.jpg

a0106457_22334619.jpg

やっぱ日系の機内食は美味しいです。
もちろんサービスもいいです。


a0106457_2251746.jpg

外の温度はー54度もあります。
さむ~!





Canon EOS KissデジタルX
2008年4月25日撮影




banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-04-30 22:47 | 旅行記

出国


成田空港第一ターミナルから18時10分のNH921に乗って上海へGO!
a0106457_23314727.jpg

a0106457_2332639.jpg

思ったより海外旅行に出かける人が少なかったです。
夕方の便だから?それともまだ25日だから早かったから?

a0106457_23321613.jpg

京都のおたべを持ってるお人形です。
京都のお土産屋さんでよく見かけるお辞儀をする人形ですね。

a0106457_2332248.jpg

綺麗な箸置きですね。欲しかったけど買うのをやめました。

a0106457_23323669.jpg

ホオズキで作った工芸品です。
すばらしい作品だと思いませんか。

a0106457_23491783.jpg

中国人富裕層の買い物ツアーの観光客が話題になってますね
空港のレジには銀聯カードが使えるようになってます。
私は気に入った一輪刺しの線香立てとジャスミンの香りのお香を買いました。

a0106457_23493729.jpg

和っていいですね。
癒されます。

a0106457_2349498.jpg

風呂敷です。あまりにも綺麗だったので撮りました。

a0106457_2349264.jpg

いろんなバージョンのキティちゃんです。
キティちゃんはやっぱ可愛いです。





Canon EOS KissデジタルX
2008年4月25日撮影




banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-04-30 00:00 | 旅行記

ただいま


25日から4日間夫の一緒に旅に出かけました。
4日間と言っても実際は二日間の旅でした。
さ~これから私と一緒に旅に出かけましょう(*^_^*)

a0106457_22224310.jpg

電車に乗って空港に向かいましょう。
運転手さん、いつもありがとう!そして御苦労さま!

a0106457_22225140.jpg

もうすぐ「子供の日」ですね
空港には兜人形が飾られてました。

a0106457_22225825.jpg

私達はどの便に乗ったんでしょうか(^。^;)


今日は疲れたので早く寝ます。
飛行機の中やバスの中でずっと寝たけどそれでも眠いです。






Canon EOS KissデジタルX
2008年4月25日撮影




banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-04-28 22:29 | 旅行記

アネモネ


明日旅に出かけます。
帰ってきたら旅の写真をアップしますので
みなさん楽しみにしてください(*^_^*)

我が家のアネモネです。
a0106457_23351337.jpg
a0106457_23352255.jpg

a0106457_23302271.jpg
a0106457_23303850.jpg

アネモネ
金鳳花(きんぽうげ)科
別名
「牡丹一毛(ぼたんいちげ)」
「紅花翁草(べにばなおきなぐさ)」

ギリシャ語の「風」が語源で「風の花」の意味のようです。
「早春の風」が吹き始めると開花する、とも
妖精アネモネの化身、ともいわれます。

美の女神アフロディーテは、キューピッドの射た愛の矢に誤って傷つき、美少年アドニスと恋に落ちた。
ところがそのアドニスは、猟に出た日に、イノシシの角に突かれて死んでしまい、
アフロディーテが悲しみのあまり流した涙がアネモネになった、といわれている。

アネモネの赤い花の色は「血」と「生命」の象徴とされる。

1月10日、2月2日、3月10日の誕生花
花言葉は「清純無垢、無邪気、辛抱、待望」


季節の花300より



Canon EOS KissデジタルX
2008年4月14日撮影




banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-04-24 23:36 | 自然

ハナミズキ


a0106457_051232.jpg
a0106457_052641.jpg
a0106457_054033.jpg
a0106457_055152.jpg

花水木 (はなみずき)
水木(みずき)科
1915(大正4)年に、東京市長の尾崎行雄氏がアメリカのワシントン市へ
桜を寄贈した返礼として、アメリカから贈られた。

別名 「アメリカ山法師(やまぼうし)」
アメリカから渡来したときに、日本の山法師に似ているので
とりあえずこの名前がつけられた、という経緯がある。

英名では「ドッグウッド」
花水木の皮を煎じて犬のノミ退治に使ったことから。

季節の花300より


一青窈の平和への願いを込めて作った曲 ハナミズキ



Canon EOS KissデジタルX
2008年4月23日撮影



banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-04-23 23:59 | 自然

紅要黐


a0106457_2310015.jpg

赤い若葉

紅要黐 (べにかなめもち)
薔薇(ばら)科。



Canon EOS KissデジタルX
2008年3月18日撮影



banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-04-22 23:59 | 自然

北の丸公園花見ー最終回


a0106457_225915.jpg

愛犬も連れてお花見
お婆ちゃんも犬も幸せですね
二人の絆はきっと深いでしょうね

a0106457_2259115.jpg

この歩道橋を渡ると靖国神社です。

a0106457_22592224.jpg

この銅像は誰でしょうご存知の方教えてください(^_^;)

a0106457_22593355.jpg

これは何のためにあるものでしょう

a0106457_22594656.jpg

歩道橋から撮った写真ですが
桜の並木の下の行列は千鳥が淵花見の観客の列です。
この行列の最後尾はなんと半蔵門線の九段下駅まで続きます!
だから去年と同じく千鳥が淵は諦めました。


靖国神社の花見はまた後日にアップしたいと思います。



Canon EOS KissデジタルX
2008年3月30日撮影




banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-04-21 23:14 | 自然

北の丸公園花見ーその3


a0106457_23272073.jpg
a0106457_23273242.jpg
a0106457_23274213.jpg




Canon EOS KissデジタルX
2008年3月30日撮影




banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-04-20 23:28 | 自然

北の丸公園花見ーその2


a0106457_043243.jpg
a0106457_04541.jpg
a0106457_05671.jpg
a0106457_051996.jpg





Canon EOS KissデジタルX
2008年3月30日撮影




banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-04-19 23:51 | 自然

北の丸公園花見ーその1


a0106457_081630.jpg
a0106457_082996.jpg
a0106457_084126.jpg
a0106457_085543.jpg

染井吉野(ソメイヨシノ)

3月8日の誕生花(桜)
花言葉は「優れた美人」(桜)
東京都の花(染井吉野)
山梨県の県花(富士桜)



Canon EOS KissデジタルX
2008年3月30日撮影




banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-04-18 23:57 | 自然