<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロボット博ーその6


本日は説明の写真を含め16枚の写真をアップしておりますが、ロボットの中には人に
よって不快感を感じる場合がございます。あらかじめご了承ください。m( __ __ )m
a0106457_23203039.jpg
a0106457_23101248.jpg

PaPeRo

a0106457_2312083.jpg
a0106457_2313461.jpg

アプリアルファ

a0106457_23283442.jpg

ヒューマノイドロボットHRP-2
NEDO技術開発機構

a0106457_12185912.jpg
a0106457_1219399.jpg

はい、あ~んして ( *^-^)ρ( ̄(ェ) ̄:)

a0106457_12222216.jpg
a0106457_12223883.jpg

SmartPal

a0106457_12264932.jpg
a0106457_1227930.jpg

a0106457_1410997.jpg
会場では小さいバージョンのロボットがリモコン操作でサッカーをやってた。
男の子たちには大人気だった。きっとあのロボットのおもちゃが欲しくなったんだろうな~

a0106457_14134251.jpg
a0106457_1414433.jpg

ロボットスーツHAL

a0106457_14215794.jpg
a0106457_1422235.jpg

なんと伝統芸能にもデジタル化!
ちょっと気持ち悪いけど、技術は素晴らしい!


2008年1月25日撮影


banner_03

気に入ったらσ(^。^)に一票ください。よろしくお願いします。

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-01-31 14:23 | 展覧会

ロボット博ーその5


a0106457_9493737.jpg
a0106457_9495634.jpg

i-unit
欲しいけどきっと高いんだろうな~
一度乗ってみるだけでもいいのにな~

a0106457_9481359.jpg

パートナーロボット(車輪走行型)   
トヨタ自動車株式会社

a0106457_952237.jpg

コミュニケーションロボットwakamaru 
三菱重工業株式会社・ダイワラクダ工業株式会社
握手しようと言ったら手を出してくるし、充電と言ったら自分で充電しに行く
バイバイと言ったらちゃんと手も振ってくれるんだよ=^_^=可愛い~❤

a0106457_1622855.jpg

a0106457_9545399.jpg

AIBO

a0106457_16241826.jpg
a0106457_16244823.jpg

セコムロボットX

a0106457_16252238.jpg

エレベータ連動ビル清掃ロボットシステムRFS-1
富士重工業株式会社


2008年1月25日撮影


banner_03

いつもありがとうございますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-01-30 16:50 | 展覧会

ロボット博ーその4


a0106457_22162671.jpg

ピアノ演奏ロボットFMT-I 
九州工業大学

a0106457_22165899.jpg
a0106457_22413632.jpg

文字書き人形

a0106457_22174180.jpg

これは何者でしょう

a0106457_2238640.gif
8枚の写真を1枚にまとめてみた
a0106457_22444277.jpg

人気者パロちゃん
撫でてあげるととても気持ちよさそうに目をつぶったり、休憩したりしてとても可愛かった。
皆さんの人気者(*^_^*)欲しいな~と言ったら従業員から「会場で販売しております」
値段を聞いてみたらなんと35万円欲しいけど買えない(>(ェ)<)


2008年1月25日撮影


banner_03

押してみたら自分でもびっくり!皆様のお陰ですm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-01-29 11:30 | 展覧会

ロボット博ーその3


a0106457_218294.jpg
僕、ドラえもん
僕はどら焼きが大好き!あん、あん、あん、とっても大好きドラえもん♪
a0106457_218365.jpg

ドラえもんと一緒に生活できたらいいな~(*^_^*)

a0106457_2315562.jpg

鉄腕アトム

アトムの体の内部構造を見ることができる
撮影禁止だったので遠いところから一枚

a0106457_239456.jpg
ASIMO


この子たちは私の友達だったらいいのにな~(*≧∇≦)




2008年1月25日撮影


banner_03

押してみたら自分でもびっくり!皆様のお陰ですm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-01-28 12:01 | 展覧会

ロボット博ーその2


a0106457_148969.jpg

展示してあるものから7点、値段も書いてあったので売ってるかも

a0106457_27040.jpg
a0106457_272085.jpg

機動戦士カンダム

a0106457_1515096.jpg
a0106457_1523473.jpg

マジンガーZ

2008年1月25日撮影


banner_03

押してみたら自分でもびっくり!皆様のお陰ですm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-01-27 11:43 | 展覧会

ロボット博-その1


今上野にある国立科学博物館ではロボット博が開催されている。
先週土曜日はすごい行列だったので諦めて冬牡丹と陶器市にで
我慢したが昨日は平日だったので並ばずにスムーズに入れた。
ロボット博はフラッシュを立てないで写真を撮ることができたので
とてもうれしかった。ロボット博に関する写真レポートを今日から
連載したいと思う。このロボット博は明日が最終日なので興味の
ある方は行ってみてください。なお、混むのはご承知の上で!ふふ


まず、第一会場に入ると懐かしいロボットのおもちゃとガンダムが立ち並んでいる

a0106457_1946144.jpg
a0106457_19281764.jpg
a0106457_19283750.jpg
a0106457_1929691.jpg
a0106457_19291845.jpg

a0106457_19455698.jpg

ちびっ子達は手にカメラを持ってなかなか離れようとしない

2008年1月25日撮影



banner_03

押してみたら自分でもびっくり!皆様のお陰ですm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-01-26 19:49 | 展覧会

東京ミットタウン


a0106457_23201350.jpg

ミットタウンに初めて行ったのは去年のディズニー写真展の時だった。

a0106457_2322262.jpg

奥に何かデートスポットでもあるかしら

a0106457_23225553.jpg

ここは私のお気に入りの場所


a0106457_2324428.jpg

富士フィルムサロン
無料で写真展を見ることができる

a0106457_2323213.jpg

都営大江戸線六本木駅のホーム

2008年1月24日 撮影


banner_03

いつもありがとうございます。本日もよろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-01-25 23:39 | 町並み

品川でランチ


今日は品川で昼食を取ることになった。

a0106457_21545760.jpg

NEW YORK GRAND KITCHEN アトレ品川

a0106457_2155106.jpg

サーロインステーキNYスタイル 1,280円
1ドリンクサービスでサラダはなんとサービス!

a0106457_21552027.jpg

御馳走様でした =^_^=


用事を済ました後、ミットタウンにある富士フィルムサロンへGO!


banner_03

お陰様で100位以内に入りましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!
あなたの一票が元気の源です!よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-01-24 22:09 | グルメ


そろそろ梅の花が咲く季節になるが、蝋梅(ろうばい)は今が見ごろ。

a0106457_1057748.jpg

蝋梅、可愛らしい花で、いい匂いがする

a0106457_10595543.jpg

この梅はどんな花を咲かせてくれるかしら

2008年1月19日、上野東照宮牡丹園で撮影


banner_03

お陰様で100位以内に入りましたm(;∇;)m うれしすぎるっ!
あなたの一票が元気の源です!よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-01-24 11:05 | 自然

武骨ラーメン


今日都内は早朝からの雪が雨に変わった。こんな寒い日はラーメンが食べたくなる。
上野東照宮からの帰りに上野御徒町にある「麺屋武蔵 武骨」で簡単に夕食を済ました。

a0106457_13164577.jpg

このラーメン屋はいつも並ぶ店らしいが、その日は運がよく並ばずに済んだが5分も絶たない
うちに6人の列が!カウンター席のみの狭い店だが回転が速くて麺も腰があって美味しかった。

a0106457_13173061.jpg

白武骨ラーメン 730円+味玉100円
「あっさり」と呼ばれていて山椒を加えたスパイシーな脂

a0106457_13175327.jpg

黒武骨ラーメン 730円+味玉100円
イカスミ油と熊本系のマー油を組み合わせたもので店では「スミ油」と呼んでいる

2008年1月19日撮影


banner_03

人気ブログランキングに参加中、よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-01-23 13:26 | グルメ