カテゴリ:お祭り( 4 )

江戸流しびなー最終回


a0106457_16411322.jpg

凄く上品で綺麗ですよね

a0106457_16414996.jpg

この髪はカツラでした!

a0106457_16425967.jpg

後姿もきれい~!

a0106457_1658381.jpg

a0106457_16595416.jpg

やっぱ彼女たちは目立ちました。
彼女たちがいたから御挨拶の時にお客さんが周りに集まったと思います。


a0106457_170946.jpg

a0106457_1702653.jpg
a0106457_1704981.jpg

a0106457_1714893.jpg

子供たちがお雛様を流しています。

a0106457_172310.jpg

どんなお願いをしたんでしょうかね。
流し始めたばかりなのでちょっと寂しいですね
沢山のお雛様が川に流れてる様子はきっと綺麗だろうと
思ったけど待ち切れずにラーメンを食べに行きました(^_^;)

a0106457_1724978.jpg

a0106457_1732095.jpg

吾妻橋の上にも沢山の観客がいました。




2008年3月2日撮影



banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-03-05 17:21 | お祭り

江戸流しびなーその2


a0106457_23181385.jpg

景色がいい季節に水上バスに乗ってみたいです。

a0106457_23183469.jpg

水上バスの乗り場の屋根にカモメたちがたくさん止まっていました。

a0106457_23185361.jpg

手前にいるカモメさんは眠そうな顔してますね。

a0106457_23192461.jpg

吾妻橋の上から一枚

a0106457_23194261.jpg

みんな開幕を待っています。
消防少年団の子供たちはどんな願いを書いたんでしょうかね

a0106457_2320391.jpg

行列の中で誰かが体調でも崩したんでしょうか
救急隊員が来ました。

a0106457_23202884.jpg

この船はどんな仕事をする船でしょうか、気になります!

a0106457_23204812.jpg

あの水上バスはどちらに向かってるんでしょうか
σ(^。^)も載せてください!はは
水上バスの上に見える橋には東武線の電車が走ってます。



2008年3月2日撮影



banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-03-04 23:35 | お祭り

ひな祭り


あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓  今日はたのしい ひな祭り♪

今日は3月3日、ひな祭りですね。
皆さんはどういう風に過ごしましたか。
我が家はちらし寿司とケーキを頂きました。
飾りはσ(^。^)が去年折った折りびなですがそれも一日飾り(^_^;)

a0106457_22112145.jpg
a0106457_22115082.jpg
a0106457_2212780.jpg

a0106457_22123496.jpg

σ(^。^)が折った折りびなです(*^_^*)

a0106457_22125375.jpg

五目ちらしの素と剥きエビ、漬けまぐろ、いくら、錦糸卵を入れました。
ご飯は朝炊いたご飯で玄米、黒米入りです。

a0106457_221419.jpga0106457_22131793.jpg













ケーキも美味しかったです(*^@^*)
御馳走様でした!



2008年3月3日撮影



banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-03-03 22:32 | お祭り

江戸流しびなーその1


明日は3月3日桃の節句ですね
皆さんのお宅はお雛飾りをしていますか
うちは何もしていません(悲)
あ、去年折った折りびなはありますけどね(^_^;)

今日は夫と一緒に隅田川公園で開催されている
江戸流しびなを見に行ってきました。

a0106457_23545146.jpg

あの金きらのビルの名前はなんでしょう
σ(^。^)はいつも「う〇こビル」と呼んでいます(;^_^A
下品でごめんなさい(^_^;)

a0106457_23554751.jpg

a0106457_23581977.jpg

お母さんがどんな願いを書いてるのか気になるんでしょうね

a0106457_23583452.jpg

芸子さん達が手に流しびなを持ってました。

a0106457_23585454.jpg

本物の芸子さんではないです!
でもとても奇麗です。◕‿◕。

a0106457_23593063.jpg

外国人の方が持っていた流しびなです。
写真を撮らせていただきました。

a0106457_23594788.jpg

横からも一枚!




2008年3月2日撮影



banner_03

応援よろしくお願いしますm( _ _ )m

[PR]
by ai-lovepooh | 2008-03-02 23:59 | お祭り